令和4年度第7回定例会・研修会が開催されました

令和5年2月21日(水)午後1時15分より、大宮ソニックシティ市民ホール401~404にて令和4年度第7回定例会がハイブリット形式にて開催されました。
荒川支部長の挨拶の後、中嶋全社連デジタル推進委員よりSRPⅡ研修会(3月6日開催予定)についての案内がありました。続いて、県会報告として及川厚生委員より支部対抗ボーリング大会準優勝の報告がありました。また支部連絡として、服部広報部長より支部HPリニューアルについてのおしらせがありました。
休憩を挟み、HW大宮 神辺課長と埼玉労働局助成金センター早川様より人材開発支援助成金のご案内、産業雇用安定センター渋沢様より産業雇用安定センターのご案内をいただきました。その後、東京エクセル法律事務の弁護士坂東利国先生より、「就業規則研修会~近時就業規則の重要ポイントと裁判例等」と題して研修を行っていただきました。就業規則による不利益変更や副業・兼業といった法改正への対応、近時増加している問題への対応として、私傷病休職やモニタリング、録音等について、裁判例も交えてわかりやすくお話しいただき参加した会員は熱心に聞き入っていました。